学研幼児教室は、集団課題と個人課題を効果的に組み合わせたカリキュラムで、子どもたちをあきさせません。
プレイルーム年中・年長コースを例に、教室の流れを紹介します。

先生といっしょに 軽刺激 3〜5分
ウォーミングアップとして、前回の復習をしたり、
教材を使って遊んだりします。
お問合せ
みんなで楽しく① 集団課題 10〜15分
みんなで楽しく② 集団課題 10〜15分
もじ・かず・ちえの3分野から、毎回2テーマを用意し、
集団で遊びながら学習します。
学ぶことの楽しさを味わい、お友だちと関わりながら
人間関係を育みます。
お問合せ
お問合せ
ペーパーワーク 個人課題 10〜15分
みんなで遊びながら学んだ、もじ・かず・ちえの課題に
今度は1人1人じっくり取り組み、定着を図ります。
お問合せ
おけいこ 個人課題 5〜8分
運筆や空間把握、もじのゆびなぞり、
文字・言葉・数字書きなどを楽しく繰り返し練習します。
お問合せ
教材あそび 個人課題 5〜10分
一人ひとり、オリジナル教材で遊びます。
使用するのは、楽しく、達成感を味わいやすい教材です。
お問合せ

※ 指導内容によって、時間配分や指導順、扱う教材は異なります。